【ヘーゼルナッツ&ココナッツ】「アーモンドブリーズ」の新作アーモンドミルク2種類が上陸!

もぐナビ

【ヘーゼルナッツ&ココナッツ】「アーモンドブリーズ」の新作アーモンドミルク2種類が上陸! もぐナビニュース

【ヘーゼルナッツ&ココナッツ】「アーモンドブリーズ」の新作2種類のフレーバーが上陸!

アーモンドミルクといえば『アーモンドブリーズ』!本場カリフォルニアでも人気の2種類のフレーバーがついに日本に上陸です!!

近年、健康志向の高まりから「スーパーフード」が注目されていますが、アーモンドもその中の1つ。世界各国で乳代替として非常に人気が高く、日本でも注目されるようになってきました。

こちらの記事も>>ハワイ州観光局公認!カルビーから春夏限定「フルグラ®トロピカルココナッツ味」発売

今回日本に上陸した新フレーバーは、カリフォルニアでも人気の高いヘーゼルナッツブレンドとココナッツブレンド。

こちらはヘーゼルナッツブレンド。
オリジナルのアーモンドミルクにヘーゼルナッツが加わった事により、より味わい深く、ヘーゼルナッツ独特の香りと甘さが楽しめます。

ココナッツブレンドです。
アーモンドミルクがニガテな方や初めて飲む方にはこちらのココナッツミックスがおススメ。アーモンドミルク独特の味が緩和され、ココナッツミルクの味がします。優しいココナッツミルク、といった印象。
こちらはココナッツオイルも入っているので美容効果も期待出来そう♡


現在発売中の「バリスタブレンド」を使ったマンゴースムージー。

どちらもアーモンドミルクによく合う!!牛乳やヨーグルトなどの乳製品で作るスムージーよりも軽くて飲みやすい上、ビタミンEが多く摂れ、カロリーも大幅にカット出来るのでオススメです。

今回のイベントの為に特別に用意されたPlant Based (植物性食品)の食材だけを使用したオリジナルスイーツ。

手前左手からモンブラン、そのお隣がイチゴのショートケーキ、奥に見えるのがチョコレートケーキです。

スポンジはどれも米粉を使用し、クリームは牛乳の代わりにアーモンドミルクが使われています。「ギルトフリー」なお菓子でした。

乳製品で作られた物よりもさっぱりとしていて重くないのが特徴。アーモンドミルクはナッツ独特の風味があるので栗やカカオが原料であるチョコレートといった種子系(ナッツ類)ととても相性が良いんですよ。

アーモンドミルクはアーモンドをそのまま食べるよりも栄養の吸収が高いのが特徴。

コレステロールゼロでビタミンE、食物繊維が豊富なんです。脂質のほとんどがオレイン酸なので、このオレイン酸がコレステロール値を下げ、便秘解消の役割もしてくれちゃうんです!

美容と健康の為にも是非、積極的にライフスタイルに取り入れていきたいもの。

ブルーダイヤモンドの世界感たっぷりの会場。
カリフォルニアらしくプールもあってとっても可愛いかったです!

Plant Based(植物性の食品)について

アメリカはビーガンやベジタリアンといった動物性の食品を摂らない人たちも多い国。PlantBased(植物性の食品)の食品は種類も豊富でスーパーでも簡単に手に入る程ライフスタイルに根付いていて一般的なものなんです。
近年、健康志向の高まりから動物性の食品を控える人たちが増え、Plant Basedの食品はさらに充実。フィットネスがライフスタイルの一部となっているロサンゼルスではPlant Basedのプロテインのラインナップも充実しています。
また、カフェでは豆乳、アーモンドミルクへ変更出来るのが一般的です。

都道府県からえらぶ

都道府県名をクリックすると、各地域の「食」にまつわるニュースをご覧になれます

北海道/東北
関東/甲信越
東海/北陸
関西
中国/四国
九州/沖縄