フォーチュンポップオーバーのレシピ

フォーチュンポップオーバー

おみくじに仕立てたポップオーバーで楽しい新年会を。

提供:週末レシピ

材料

(小型マフィン約25個分)

<ポップオーバー>

  • 薄力粉100g
  • 3個
  • 牛乳200cc
  • バター30g

作り方

1
オーブンを200℃に温める。
2
マフィン型の内側にバターを塗っておく。
3
牛乳にバターを入れてレンジで40秒温めて混ぜ合わておく。そこへ溶き卵と薄力粉を合わせてよく混ぜ合わせる。
4
型に(3)を流し入れ200℃のオーブンで15分焼いてポップオーバーの出来上がり。
5
ロミロミサーモンを作る。サーモンに塩コショウしてかるく揉みこむ。みじん切りにしたタマネギ、青ネギを混ぜ合わせレモン汁を絞ってできあがり。
6
アボカドシュリンプを作る。アボカドの皮と種を取りのぞきマッシャーなどですりつぶしレモン汁をかける。白ワイン少々を入れたお湯でボイルした海老と混ぜ合わせる。すし酢、マヨネーズ、塩こしょうで味を整える。

コラム

明けましておめでとうございます。今年最初の週末レシピのキーワードはあの「おみくじ」です。新年会パーティには愉しいことをしちゃいましょう。プラスアルファの演出やサプライズはとても充実した時間をサポートしてくれます。企画のお仕事も同じで、まずは自らが愉しむことを心がけています。手作りのおみくじやメッセージなどを添えて工夫したオリジナリティを愉しんでください。わが家もお正月から新年会へむけラッシュです。いつも人が来てくれる賑やかな空間はいいですね。いい年になりそうです。

「マヨネーズ」の関連レシピ

マヨネーズレシピをもっと見る

集計期間 2017年07月17日~23日

6位~10位はこちら

おすすめ特集
ワインバー特集

ワインバー特集
一人でも大勢でも、ワインに合うおつまみや料理を楽しみながら気軽にワインが飲めるお店

ランチバイキング

ランチバイキング
ランチでお得に味わうホテルの本格ブッフェ、旬のスイーツ満載の食べ放題のお店をご紹介


パンケーキレシピ

パンケーキレシピ
おうちで、あの人気カフェのふわふわパンケーキを再現!?絶品♪幸せのパンケーキレシピ

グルメ&料理について
gooサービス
賃貸   中古車   転職   マネー   辞書