マンダリンシャーベットのレシピ

マンダリンシャーベット

みかんの缶詰とコンデンスミルクだけで仕上げるシャーベットです。

提供:週末レシピ

材料

(4人分)

  • みかん缶詰1缶(内容総量約420g)
  • コンデンスミルク50cc
  • ミントの葉適宜

作り方

1
缶詰のシロップを含めて全て使います。みかんを粗めに手でほぐしシロップの全てと合わせ容器に入れて冷凍庫で冷し固める。
2
固まったらフォークなどで全体に空気を入れるようにガリガリとかいて更に冷凍する。これを2〜3回繰り返し、コンデンスミルクを加えて更に1回。器に盛りミントを添えて出来上がり。

コラム

昔からフルーツみつ豆の中にそっと入っている印象が強い温州みかんの缶詰。いちごにコンデンスミルクをかけるようにみかんにも。これだけでは色気がないのでシャーベットにしました。コンデンスミルクをプラスするとそのコクがデザートとして満足感を与えてくれます。チャイニーズティを添えてマンダリンオレンジカラーのスウィーツタイムをどうぞ。

「マヨネーズ」の関連レシピ

マヨネーズレシピをもっと見る

集計期間 2017年07月17日~23日

6位~10位はこちら

おすすめ特集
ワインバー特集

ワインバー特集
一人でも大勢でも、ワインに合うおつまみや料理を楽しみながら気軽にワインが飲めるお店

ランチバイキング

ランチバイキング
ランチでお得に味わうホテルの本格ブッフェ、旬のスイーツ満載の食べ放題のお店をご紹介


パンケーキレシピ

パンケーキレシピ
おうちで、あの人気カフェのふわふわパンケーキを再現!?絶品♪幸せのパンケーキレシピ

グルメ&料理について
gooサービス
賃貸   中古車   転職   マネー   辞書