冷たいポーク グリーンソースのレシピ

冷たいポーク グリーンソース

グリーンソースやフルーツを添えて冷たいメインディッシュをサラダ感覚で。

提供:週末レシピ

材料

(2人分)

  • 豚ヒレ肉150g
  • タコ糸適宜
  • ブーケガルニ1本

作り方

1
ハーブソルト液をひと煮立ちさせて冷ましておく。
2
豚ヒレ肉をタコ糸で形を整えるように巻いたら[1]のハーブソルト液に入れ、冷蔵庫で2日間漬け込む。
3
鍋に豚肉とかぶる程度のお水、ブーケガルニを加えて弱火でコトコトと煮込む。この時、沸騰させないで70〜80℃くらいで温度を一定に保ちながら火を入れていく。串をさして赤い血が出てこなくなったらできあがり。粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしておく。
4
豚肉はスライスして、グリーンソースを添える。キウイフルーツなどと一緒にどうぞ。

コラム

ハーブ液に漬けこまれたポークは、余分なものがハーブ液に流れ出し良い香りだけを循環させます。ブーケガルニとの出会いで優しい一品になりました。グリーンソースやフルーツを添えて冷たいメインディッシュをサラダ感覚でどうぞ。夏のおもてなしにぜひ加えてください。(Update:2011/07/14)

「マヨネーズ」の関連レシピ

マヨネーズレシピをもっと見る

集計期間 2017年09月11日~17日

6位~10位はこちら

おすすめ特集
ワインバー特集

ワインバー特集
一人でも大勢でも、ワインに合うおつまみや料理を楽しみながら気軽にワインが飲めるお店

ランチバイキング

ランチバイキング
ランチでお得に味わうホテルの本格ブッフェ、旬のスイーツ満載の食べ放題のお店をご紹介


パンケーキレシピ

パンケーキレシピ
おうちで、あの人気カフェのふわふわパンケーキを再現!?絶品♪幸せのパンケーキレシピ

グルメ&料理について
gooサービス
賃貸   中古車   転職   マネー   辞書