焼きりんごのレシピ

焼きりんご

フライパンで仕上げる焼きりんごです。

提供:週末レシピ

材料

(2人分)

  • りんご(紅玉)1個
  • きび砂糖大さじ2
  • バニラアイスクリーム適宜

作り方

1
りんごは縦半分にカットして芯を取り除いておく。
2
フライパンにきび砂糖を平らにのせその上にりんごのカットした側を下にしてのせる。
3
フライパンの蓋をして弱火で焼いていく。しばらくするときび砂糖が溶け始めて色が変わり始めるのでかるくフライパンをゆする(りんごから出てくるジュースとお砂糖を循環させ続ける)
4
途中りんごを返して再び蓋をし、水分がなくなり始め中がしっとりしたら出来上がり。

コラム

酸味のある紅玉と仲良しのお砂糖とアイスクリーム。仲良し三役が集まるだけで幸せな時間になります。どれが欠けてもNG。フライパンで熱々に仕上げられても、時間が経ってアイスクリームが溶けても変わらない関係。この世に誕生して最初に出会い最後まで色褪せることのない強い絆のようです。冬の寒い週末、みなさまへ幸せのエネルギーが届きますように。(Update:2011/11/24)

「マヨネーズ」の関連レシピ

マヨネーズレシピをもっと見る

集計期間 2017年09月11日~17日

6位~10位はこちら

おすすめ特集
ワインバー特集

ワインバー特集
一人でも大勢でも、ワインに合うおつまみや料理を楽しみながら気軽にワインが飲めるお店

ランチバイキング

ランチバイキング
ランチでお得に味わうホテルの本格ブッフェ、旬のスイーツ満載の食べ放題のお店をご紹介


パンケーキレシピ

パンケーキレシピ
おうちで、あの人気カフェのふわふわパンケーキを再現!?絶品♪幸せのパンケーキレシピ

グルメ&料理について
gooサービス
賃貸   中古車   転職   マネー   辞書